人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇吉より愛をこめて

ukichido.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 07日

絵本のサイン会


人形サーカスでノックアウトされたんで
ささめやゆきさんの話題は続きます
(しつこいのが私の特徴です)

夏の学校のメインイベントは
《サイン会》ではないかと思ってしまうくらい
400人の受講生が講師の絵本を買ってはサインしてもらってます
見ていたら宇吉堂で売れた今まで(操業以来四半世紀過ぎた)の総売上を
たった三日間で越えているんじゃない・・・!?と感じるほどな勢い

ちょっとくやしい!ーいやかなりくやしい!

常連講師の長谷川義史さんのサイン会の列はいつも最後尾が見えないくらいの人気

う〜〜〜んーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★

私は今回分科会を希望したささめやさんと下田昌克さんのおふたりの本を
一冊ずつ自分用に求めてサインいただきました

ささめやさんのこの絵本はガラス絵
そして製本はいろんな種類の紙を用いて赤い糸で綴じられています
帯にはサーカスのチケットがついています
絵本のサイン会_d0258765_1840256.jpg


なぜか私の顔を描いてくださった・・・
私の顔を見つめておられます・・・
絵本のサイン会_d0258765_18402218.jpg


そしてこんなのに・・・
絵本のサイン会_d0258765_18582161.jpg

ハトロン紙なので裏から逆絵に・・
絵本のサイン会_d0258765_18433389.jpg


下田昌克さんは『そらのいろ みずいろ』を以前よく売っていたのですが
谷川さんと組まれているこの本を買いました
絵本のサイン会_d0258765_18503175.jpg

サインはシロクマ
絵本のサイン会_d0258765_18593624.jpg

下田さんの絵本
絵本のサイン会_d0258765_190815.jpg

ワークショップは『近くにいる人の顔を実物よりも大きく描こう』
私は最後に下田さんを描いたんですが
持って帰っていただけました
(以前情熱大陸に出ておられたのを私は偶然見ていた作家さんです)
絵本のサイン会_d0258765_1932894.jpg


by ukichido | 2013-08-07 19:16


<< マルスさんとマダムマルス      ささめやゆきさんのサーカスの人形たち >>