人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇吉より愛をこめて

ukichido.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 19日

はぐ


きょう郵便局の出口で出会ったMさん

とても久しぶりだったのですぐに気がつかなかった

そのおかげで気がついたとたんはぐしてしまった

金沢に引っ越してきた時は寺町の平屋の家で
お向かいの方が前庭のお掃除をして迎えてくださった
・・・その方がMさん
四国のご出身

フェフェが亡くなって野田山に出向く時
手を合わせて見送ってくださった

病院にいるこどもたちに絵本を読むボランティアを
立ち上げた時から続けておられる

朝顔が咲く頃になるといつも台所の外窓に蔓をはわせるひもを張っておられた

今年も張っておられるんだろうな・・・

きょうMさんにはぐしてしまった自分が好きだ



はぐ_d0258765_2151755.jpg


by ukichido | 2014-06-19 21:10


<< 紋白蝶      単純に >>