人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇吉より愛をこめて

ukichido.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 06日

エゴイスト


Cさんが人間はみんなエゴイストで
エゴなしで生きて行くのは無理やと言ってはった

よかったよかった

歳のいったわが母がめちゃくちゃエゴイストであるのを最近確認したし
そんな母のいやなとこそっくりなエゴイストの自分であることも自覚できたし

そうやみんなエゴイスト
・・・それで
まあるい地球は構成されているんだ

Cさん曰く
壁をつくらず戦わずに・・・と


きょうは私が作ったモノの値段を自分で決めて
告げたら
タカイタカイといわれ
・・・・・
なんでそんな風に言われるんやろう
とちょっとショック・・・

そんなんどうかわせばいいんじゃろう(岡山弁)・・・・

戦わずにそれで気に入ってくれる人に手渡るように
生きて行くしかないなあ

難しい問題いろいろあること

エゴイストに乾杯!




エゴイスト_d0258765_21363939.jpg


by ukichido | 2014-07-06 21:38


<< 東京ー大阪      好きな色 >>