人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇吉より愛をこめて

ukichido.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 05日

生活をかえる

生活の習慣は決まりきったように日々こなす

でもつい最近毎日洗濯していたのを一日おきにかえたら
なんの不便もないどころか
ひょっとしていろいろ無駄なことをしていたのかもと気がついたことから
当たり前に感じていることは自分がそう思い込んでいるだけなんだと気がついた

30年近く前の私は朝昼晩のごはん時にはごはんを食べるのが当たり前と思い込んでいた
それを『一食くらい食べなくてもいいじゃないですか』という人に出合った時
それを言う人は『変な人だ』と感じた
しばらくしてそう感じた私は阿呆だなと気がつく私に変わった

なんと人間はつまらないものにとらわれて生きているのかと
食事の時間のことから開眼したのだけど
洗濯のことでまだまだとらわれていたのだと気がついた

今いろいろかえていかなくちゃいけない時にある私
自分では気がついていないとらわれた自分の枠に
どれだけ気がついてくのだろうか・・こわいようなちょっと楽しみなような・・





生活をかえる_d0258765_20522454.jpg


by ukichido | 2015-02-05 21:00


<< 大事なもの      150204立春大吉卵が立つ >>