人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇吉より愛をこめて

ukichido.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 28日

ひとりだけどひとりじゃない

きょう一日まるまる24時間断食
脱原発リレーハンストに参加・・もうすぐ24時間経って次の人にバトンを・・

************************************

大飯原発の再稼働を止め、脱原発の社会を実現するために、
24時間ずつのリレー・ハンガーストライキを実施しています。

◆24時間リレーの方法
この主旨に賛同いただける人たちで、「24時間ハンスト」をリレーします。
24時間のハンスト(水のみを摂取)を一人ずつ行い、
次の一人にバトンタッチしていきます。
それぞれが、それぞれの暮らしの中でやれる範囲でハンストを行ってください。

************************************

このハンストを年上の友だちがたびたびやっておられるのを知り
いつも自分は傍観者・・・

できる自信はなんだっていつもないワタシ
それでいつかやろうじゃなくて突然やることにした

ドキドキと申し込んだら
初心者には伴走の人がついてくださるとのこと

ああひとりじゃないんだ

バトンを渡してくださった友人も見守ってるよと言ってくださって
ありがたい一日になった

私のことを気にしてくれる人が居るって
すごい

ひとりだけどひとりじゃないんやよね





ひとりだけどひとりじゃない_d0258765_23235731.jpg


by ukichido | 2015-02-28 23:27


<< ラッキードラゴンの日      はじめてのこと >>