人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇吉より愛をこめて

ukichido.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 28日

洗脳された脳を洗う


みんな洗脳脳を持って
こうじゃああじゃと生きている

こうだからこうしないといけないああだからああしないといけないと
はめられている

それはほとんどおどしのようにはびこる世間の常識みたいなところに蠢いて

『洗脳』ってよく見たらなかなかいい漢字

洗う脳ーなのにはめこまれてがちがちにさせられる

その脳をもう一回洗うが如く
洗脳されたことなんてさっぱりと手放そう

予防注射のことや薬のことはお金が渦巻いている

子どもの問題行動にいちいち名前つけなくていい

脳をもっときれいに産まれたときのままにして生きること大切



洗脳された脳を洗う_d0258765_21492525.jpg

(写真はエコーレの尾塩周さんからお借りしています)

by ukichido | 2016-10-28 21:51


<< アートの人      東ティモールの神々と人々 >>