人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇吉より愛をこめて

ukichido.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 25日

仕事とお金


以前はモノを売ったら儲けがあるのが当然と考えて
ほぼ30年お店やってきたんだけど

小さな利益のものばっかり扱っているから
儲けというのはあるのかないのか仕入れのお金はきっちりと出て行くばかり

黒字が出てもハナクソちゃんみたいで日々の生活に溶けていく

それでも儲けなくっちゃ・・という氣はばりばりにあったんだけど

・・・なんだか
このごろ儲けるのがいいのか損するのがいいのか
利益多いのがいいのか少ないのがいいのか
もうどうでもよくなってきた

儲けを出しておられるところはそれなりの努力されておられるのだきっと

わたしってなんなんだ

以前みたいに利益のこと考えなくなったら
なんからくちんな氣分になってる



仕事とお金_d0258765_18254336.jpg

(こばやしゆふさんの絵部分)

by ukichido | 2016-11-25 18:28


<< この世の存在は平等なはずが      くまちゃん >>