宇吉より愛をこめて

ukichido.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 06日

不買運動


運動というほどでもないけれど
ひとりひそかにそこの会社のものは買わないと決めている

いちばんはじめはM製菓
(今やアッキーの実家で有名になったんでますますの気分)

数年前にFBでそれを言ったら
『まだやってんの?』と気分悪い言葉浴びせた男性は
それまでも嫌だったのでその機に縁を切ってスッキリした

あとどことどこっていうのもなんだけど(言いたいんだけど)
きょうは絶対買わないところの甘いもの家人がもらって食べ
私は悪いけど捨てた
自分のストイックさを攻める気はない・・味わったのは渡した人の小さな意地悪

自分がもらって食べないものを家人にいるかと電話で聞いて持って来たのだけど
私のことよく知っていつも善意みたいな意地悪をする年上の人・・

まあ人になんと思われようと
自分で心に決めたことはそう簡単にかわらない







d0258765_18414751.jpg


by ukichido | 2017-05-06 18:49 | Comments(0)


<< 暑さ感じて      きょうは立夏でこどもの日 >>