宇吉より愛をこめて

ukichido.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 11日

ちょっと自分の店について書きます


金沢に来て十一年半が過ぎました
たくさんの人と知り合ったけど
その方達みんなが私の店にきてくださったというわけではないです
あの方いつか来てくださるかなあ・・・と待ったけど来ていただいてない人たくさん
もう待つ時間なくなっちゃったので
来られなかった方と金沢宇吉堂でのご縁はなかったのが残念
なによりも来てくださったたくさんのご縁に感謝

お店に入るなり正直な子どもは『せまっ!』と言ったりするので
『人の家に入って狭いとか言ったらあかんのよ』
と私はフキゲンに言ったこと数回ある・・オトナゲナイ

でもねいい店だったと自分で言ってしまいます

ちょっとだけ持ってるチョーノーリョクでその日その人が求める絵本はこれだ❣️
みたいに発掘できた

引っ越すと言ってからたくさんの方がきてくださって
数ヶ月仕入れストップしてたにもかかわらず
なんだかピッタシのいい絵本いっしょに発掘できて
いい絵本いっぱいやん・・・
と自分の店自慢

さあこれからはどんな風に展開していけるかなあ

どんな方と出会っていけるのかなあ

その未来を作っているのは今までの自分なんやなあ・・
ということはあんまり期待しないほうがいいな・・

ということで
これからも風に吹かれてのんきに宇吉堂やっていくんやわ

今日でひとまず引っ越し体制に入って
営業的なもの終了しましたが
今後ともよろしくお願いいたします

引っ越し作業中ですが
灰の洗剤など販売可能ですのでご連絡くださいね




d0258765_19422255.jpg


by ukichido | 2017-10-11 21:09 | Comments(0)


<< 出合いは魔法みたいなもの      前に進む >>