宇吉より愛をこめて

ukichido.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 01日

かみさまにごあいさつ


またまた夜逃げ時間の午後八時に
大津に2トン車到着
Caの甥っ子くんが手伝いに来てくれて
彼のタイムリミット九時過ぎまで荷降ろししたらあともうちょっと・・
後は明日仕事だ

車中でも時々咳で死にそうになった・・
生きてるけど
それで自分のつたないオーリングで原因を探った
このごろCaが時々買うパンを食べたりするのでグルテン系かときくとちがう
食べ物全般ちがうと出る

探って行くと霊的なものと出て来た
フェフェのお墓を金沢に残して行くからかでもなく
ごせんぞさまでもなく
神みたいなのに行き当たった

金劒宮さんでも白山さんでもなくて
宗教じゃない万物の神に感謝しなさいと

私に昨日寒気が襲ってきて無茶苦茶になったのは
台車がなくなったことでそのことをえらく恨んだことが原因なきがして
そういう恨みや憎しみが自分の身体をとことん痛めるんじゃないかときがついた

そういう現象に引っかかって人のことを悪く思う自分がダメなんだ・・台車が消えたことは持って行ってもいいよとばかりにごちゃごちゃと置いていたから・当方の責任でもあるのだ

わたしは金沢に来てからいろんな感情の起伏が起こって
嫌なキモチもいっぱい抱いて来た

そういうのがよくなかったんだなと・・

それで金沢の土地に導かれた理由は今もってよくわからないけれど
深いご縁があって11年半過ごさせてもらった
たくさんの人に出会って支えていただいた

私はそういうことへの感謝もあんまり考えず
金沢を後にしようとしていた

それで四つの言葉で金沢と北陸の土地のかみさまにごあいさつした

ありがとうございます
ごめんなさい
許してください
愛しています

今日11月1日は私を育ててくれたおばあちゃんの命の日
ありがとうわたしにつながるみなさん




d0258765_22562903.jpeg


by ukichido | 2017-11-01 23:00 | Comments(0)


<< おつきさまはどこに居てもついて...      金沢転出 >>