人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇吉より愛をこめて

ukichido.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 11日

ゲド戦記ー影との戦い・・みたいだ


自分の荷物の整理は
自分の影との戦いかもと
ゲドのことが頭をよぎった
ゲドみたくカッコよくなくてカッコわるいけど

Caが自分の作品を整理しているのを横から見て
捨ててもいいのあるんじゃないって言ってもみんな持っていくみたい
疲れ果てとる

ワタシはワタシで自分で選んで仕入れてちっとも売れていない本たちと格闘して
疲れ果てとる

それぞれの自分の影みたいなのと向き合って感慨複雑魑魅魍魎

ゲドが自分の影と壮絶な向き合い方をしたんだったっけ(・・数回読んでもこの程度の記憶)
あの読後の感動はすばらしかった

それに比べ私たちの影との戦いは心身ともに吐きそうな苦しみといえるなあ・・・




ゲド戦記ー影との戦い・・みたいだ_d0258765_164074.jpg


by ukichido | 2017-11-11 16:41


<< 水鳥の観察      いつものことがきっとなつかしくなる >>