宇吉より愛をこめて

ukichido.exblog.jp
ブログトップ

2016年 03月 22日 ( 2 )


2016年 03月 22日

昔居た場所


何度も引っ越していると
いろんな場所におもいでがある
はずだけど
覚えていないことが多い

久しぶりに昔居た場所に行って昔よく合っていた人に久しぶりに合うと
懐かしい気持ちだけでないいろんなことの混じったキモチになる

わたしって人に合うのが多分得意じゃないんだろうと感じる

でもうれしいのだ
合いたいというより合うとうれしい

還って来たら
一年ぶりに前庭の山桜の花に合えた



d0258765_20544465.jpg


d0258765_20545995.jpg


by ukichido | 2016-03-22 20:57 | Comments(0)
2016年 03月 22日

3月21日


岡山出張から還る日はちょうどフェフェの命の日

知り合いの方が始められたごはん屋さんでランチを食べたり
友人の広い耕作地に寄ったりしていたらどんどん還る時刻が遅くなって
家に着いたのは未明

西方に満月に近いお月さまが沈むところだった


d0258765_5474322.jpg



友人と別れ際に『きょうはフェフェの命日なのよ』と言って
フェフェと別れた年から始まる歴史を綴ってしまう

2008年にフェフェ
2009年に清志郎さん
2010年に青空の由紀さん
2011年に東北の地震
・・・

それを言って別れて夕空を見上げたら
泣きそうな気持ちになったけど
泣かずに還って来た

途中で2011年に星になられたアキノイサムさんの笑顔をおもい出した

ポストに
今年も大阪の友人からデパート券が届いていた

ありがとう!!


d0258765_5482823.jpg


by ukichido | 2016-03-22 05:51 | Comments(0)