「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 31日

迎春

d0258765_19121927.jpg

宇吉堂は1月5日から営業の予定です

by ukichido | 2012-12-31 10:26 | Comments(0)
2012年 12月 30日

蛇の年

蛇が好きな人は少数

嫌われているだろう蝙蝠(コウモリ)や烏(カラス)が好きな私なんだけど・・
蛇を見るとさすがぎょっとする

でも嫌いじゃないのよね
きれいだし・・きっと神様だと・・・

西宮ではジュウシマツの籠にやってきた
牛窓では水害の後に二階の窓にやってきた
金沢寺町の庭には剪定していた木にて同じ目線でビックリし合った

このごろ見かけない

守り神

来年の蛇はみんなの守り神なんだきっと

いいとしになりますきっと
d0258765_23243188.jpg
私の蛇グラスです

by ukichido | 2012-12-30 23:28 | Comments(0)
2012年 12月 30日

時間

きょうのおつきさん
d0258765_0491660.jpg

きのうが満月でそのほぼ一ヶ月前も満月で・・
そんなくりかえしがすぎて
あと二日で今年という一年も終わる

お正月を迎えて
2012年どうなるのかな?
って考えたんは
ついこの間のこと・・

じゃなくて一年も前のこと・・・

時間のことを考える
いつも同じに時が進むっていうことはない
って信じている

でも時計の針はきっと正確に同じ時をきざんでいる

人が生きる時間

時間は不思議
宇宙も不思議
自分がここに居ることの不思議

by ukichido | 2012-12-30 01:04 | Comments(0)
2012年 12月 25日

人生

こどもの時から
人はなんで生きているのやろとよく考えてた
答えを出そうというより
疑問だっただけで
夜空の星座を見ては
『人生いかに生くべきか?』って難しがっていた
d0258765_17282196.jpg

このごろは
『ややこしくてめんどくさいのが人生や』
なんてえらそうに言ってたりしたわ・・・

はずかしいなぁ・・めっちゃ・・・

きょうはなんか
『生きていくことはそんなにむずかしくないねん』
ってなんかひらめいたわ

ややこしくむずかしいと考えてるのは
自分の意識やねんって

へらへら〜っと
朝起きてお掃除してごはん食べて洗濯して
人に会ったり合わなんだリ
お金が出たり入ったり
あぁたいへんやーと考えても
深刻にならんかったら
へらへら〜っと
できるやんか

腹立てることや泣くこともあるけど
そんなもんやし
過ぎたら忘れて
思い出して口惜しいのもあるけど

あんまりむずかしくないで
・・・きっと・・・
自分にうそついたりしたらあかんけど

久しぶりにパン焼いたからかも知れないけど
へらへら〜っとしたきょうの午後
d0258765_16565317.jpg


by ukichido | 2012-12-25 17:06 | Comments(0)
2012年 12月 24日

クリスマスには☃がやってきて

d0258765_936477.jpg

静かにやってくるのがサンタみたいだ

d0258765_935192.jpg
d0258765_9352529.jpg
d0258765_93561.jpg
d0258765_9374383.jpg


by ukichido | 2012-12-24 09:39 | Comments(0)
2012年 12月 22日

マトリョーシカ

きくちゃんがまとりょーしかや
って言ってくれました
d0258765_2372216.jpg

きゅーととも言ってくれましたが・・・
きのうの女子会で食べ過ぎたんかも・・

by ukichido | 2012-12-22 23:10 | Comments(0)
2012年 12月 22日

寒くなったので毛もの

毛糸の○○○を改造して
こんなん作ったり
d0258765_15305538.jpg

ウールのスカート改造して
こんなん作ったり
d0258765_15315042.jpg

北海道のオトモダチの紹介で
こんなすごい手紡ぎ手染め手編みのケープを
作ってもらったり
d0258765_15413420.jpg

・・・そうしてぬくぬく冬に向かいます

by ukichido | 2012-12-22 15:37 | Comments(0)
2012年 12月 21日

笑顔でいこう!

こないだ信楽の美容師ゆっこさんに
髪を切ってもらった後
こんなはげしいハグで
笑っちゃったよ
d0258765_0444618.jpg


by ukichido | 2012-12-21 00:46 | Comments(0)
2012年 12月 21日

d0258765_033302.jpg

冬がやってきて
寒くなり
温め過ぎるとあつくて

雪が降って積もって
きれいだけど
滑ったりする

この世に何回冬が来たのだろう

by ukichido | 2012-12-21 00:37 | Comments(0)
2012年 12月 17日

誰の生命も犠牲にならない社会を創るコンサート

あした12月18日(火)は
京都コンサートホール大ホール
(京都市左京区下鴨半木町1-26)
にて開催の
いだきしんピアノ&パイプオルガンインプロヴィゼーションコンサート
(午後7時開始)に行きますので臨時休店です

☆コンサートのチケット(S:6,000円 A:5,000円)はまだあります

『誰の生命も犠牲にならない、
あらゆる生命が生きられる平和な社会を創る経験を
コンサートにて共にできますことを心より望みます』

お問い合せは
NPO高麗 03-3505-08841
または高麗ギャラリーカフェ 075-533-0513

by ukichido | 2012-12-17 11:18 | Comments(0)