「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2013年 11月 22日

ひとりひとりの心に☆

d0258765_12225013.jpg


きのうまた知らせがあった
年下の友人が半年ほど前に亡くなっていたこと

Mちゃんありがとうね

RCサクセションのこと
『ウキちゃん絶対好きになるから!』って新宿野音に連れてってくれた

それまでも加川良・高田渡が出るライブハウス

KISS・QUEEN・マイケル・etc
チケットとっといたからって(事後承諾)・・・案内してくれてありがとう

私はのんきなもんだ

『ウキちゃんそういうこと普通なら許されないことだよ』
って私の態度を叱ってくれたこともあったけど
言われてもまだぼんやりしていた私

4歳年下やったんやね

『ゴトウウキコをやりたい』と言ったことあったけど
あれはどういう意味?

いっぱい気が回る人やったから
私みたいにのんきになりたかったんやろか?


d0258765_12492381.jpg


by ukichido | 2013-11-22 12:52 | Comments(0)
2013年 11月 17日

いとしいひと


神戸のギャラリ―サーカスサーカスの真鍋祥子さんが一昨日亡くなられ
今日10時から告別式だった

そのお知らせに気がついたのはきょうの10時
(告別式が始まった時と同時だった)

多分私が遠方に居るのでそんなお知らせを送ってくれたのは友の気持ちなんだろう・・・

『喪服はいや』
とのメッセージも・・・

だれにもやさしく
だれをも包み込む観音さまタイプの女性

ご病気のためきついお薬の副作用もありながら
ギャラリ―仕事と夜はハーフ・タイムという(大森一樹の映画にも使われた)いい感じのパブバーを
こなしておられた

おとうさまが画家さん
祥子さんの美に対する眼とお考えは冴えていました

華奢な身体の上に薬の副作用で骨がもろくなっているのに
道に倒れた飲んだくれのおじさんを抱き起こし
自分の腰の骨を折るというような人

ありがとうございます祥子さん
もっとお応えすべきが足らない自分がはずかしい
ごめんなさい祥子さん

この写真は2009年9月に
カメリアーノ展といっしょに出店させていただいているところに
病院から顔を見せにきて下さった祥子さんと
ベリーショートのわたし

夢みたいな気がする

d0258765_2231169.jpg


d0258765_22314073.jpg


by ukichido | 2013-11-17 22:33 | Comments(2)
2013年 11月 12日

たくさんの精霊に守られている


アフリカの暮しは
精霊と共にあると聞いた

精霊のこと
日本のマチで暮していると
ついと・・忘れている・・


うちのカタチある精霊たち(石川なつこさんの作品)


d0258765_18183716.jpg


d0258765_18215113.jpg


d0258765_1822555.jpg


d0258765_18252029.jpg


by ukichido | 2013-11-12 18:27 | Comments(0)
2013年 11月 11日

みんなの好みと自分の好み


たくさんの人がいいっていうのに
私はどうしても好きになれない

えーあの人もほめてる・・・ほめてるホメテルほめてる・・・・・


d0258765_2264497.jpg



どこがええのかわからへんねん

なんでみんながさわぐのかわからへんのよ・・

by ukichido | 2013-11-11 22:08 | Comments(0)
2013年 11月 10日

はれおんななんだけど・・


今日は雨だった



d0258765_1716367.jpg



この四半世紀
あちこちでなんども新装開店してきた
(なんだかパチンコ屋さんみたい)
その開店日はアホのように晴れた

そして外出する日はほとんど晴れになる・・・

でも晴れない日もあるというほうがいい・・・のだろう

by ukichido | 2013-11-10 17:22 | Comments(0)
2013年 11月 07日

・・・そしてわたしは


なんだかチョットぶち切れて

荒々しくなる
d0258765_1453962.jpg


by ukichido | 2013-11-07 14:05 | Comments(0)
2013年 11月 01日

NOVEMBER☆NO WAR☆NO NUKES


11月がやってきた

d0258765_21141457.jpg


ほんとの意味で賢い日本人がいるはず

目立たなくなってるのかしら?

国が学校みたいになってる

by ukichido | 2013-11-01 21:18 | Comments(0)