<   2014年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧


2014年 03月 31日

人間ってなんじゃろう?


何年も生きてるのに人間についてよくわからない

ずいぶん最近までは性善説みたいに本質はいい人ばかりだと信じていたけど

このごろはま反対なのかと考えている自分がいる

どうしようもないのが人間で
野性に生きる動物たちがまともかなと




d0258765_22494038.jpg


by ukichido | 2014-03-31 22:52 | Comments(0)
2014年 03月 30日


フランスのクートラスの本2冊
生まれて初めて図書館に購入リクエストして
入ってからずっと借り更新中

ヘンナノ



d0258765_2159543.jpg


by ukichido | 2014-03-30 22:00 | Comments(0)
2014年 03月 29日

花咲く頃に

d0258765_22211684.jpg




寒さが過ぎ温かくなって花が咲き乱れ始めると
人はルンルンするわけでもない

オハナミって寒いという記憶が多い

この季節の切り替えに
いいスイッチ入るといいな

by ukichido | 2014-03-29 22:29 | Comments(0)
2014年 03月 28日

地球

d0258765_4531590.jpg



ロンドンに着いたかな?

地球は小さいようで大きくて
いつでも合えるわけじゃないんだった

by ukichido | 2014-03-28 23:55 | Comments(0)
2014年 03月 27日

いぬとねこ


d0258765_010249.jpg



人間と暮らす動物
いぬとねこ

ぜんぜんちがう
なんでというくらい

子ども時代には両方居たけれど
その時からずっと私はわんこ派

といっても
にゃんこサイズのわんこも
子馬サイズのわんこもちょっとよそよそしくなる

なんでこうなのかな?
理由なんか見つけなくてもいいよね

by ukichido | 2014-03-27 00:16 | Comments(0)
2014年 03月 26日

ペンギンな日々


あんなペンギン


d0258765_17283965.jpg



こんなペンギン


d0258765_17291298.jpg



なつかしいペンギンたち

あしたも久しぶりペンギン

by ukichido | 2014-03-26 17:31 | Comments(0)
2014年 03月 25日

もうちょっとなかよくして


あの東北の津波の映像を見た私はあの日からしばらく
こわくてこわくてこわくてこわくて・・・
友だちもたぶんおんなじやった

みんな一所に居よ
晩ごはんいっしょに食べよ
みたいに寄りあった・・・



d0258765_21471215.jpg





いつものごはん会みたいに楽しい雰囲気にはならなかったけど
一所に居るだけで気持ちが落ち着いた

人間ヒトリもいいけど
こわいときや不安なときみんな寄り集まるみたいな
あの震災の後のきもちおもいだして
仲良くしんとあかん

べたべた仲良しはいややけど
いがみ合ったりとかはせんとこって考える

なんかこのごろ世の中もやもやしてる
そんな時にいらんこと起こるから
ちょっと心配・・

自分の中きれいにすること大事と耳にしたので
自分の気持ちきれいにしよ

by ukichido | 2014-03-25 21:52 | Comments(0)
2014年 03月 24日

休みの日



d0258765_22264414.jpg




きょうは定休日

休みの日はなにしよう
・・・

こどもの時から
休みの日の有効利用は苦手です

by ukichido | 2014-03-24 22:29 | Comments(0)
2014年 03月 23日

重ね着を脱いで


どうも寒いともっさりもっさりと重ね着
コートで仕上げるともっさりこんこん

あーすっきりしたいわ

なんだかこころももっさりしとる




d0258765_11264650.jpg


by ukichido | 2014-03-23 11:27 | Comments(0)
2014年 03月 22日

きょう


いろんなきょうがある



d0258765_2314144.jpg


by ukichido | 2014-03-22 23:17 | Comments(0)