「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2014年 08月 28日

北に向かって

行ってきま〜す

北に向かって行きます

9月に還ってきます

『きょうより若い日はない』

おばあちゃんがいつもわたしに言ってた言葉
おもい出したきょうです・・・





d0258765_1282935.jpg






*9/7(日)までお店はお休みいただきますので
よろしくお願いいたします

by ukichido | 2014-08-28 12:10 | Comments(0)
2014年 08月 27日

百合


百合う(ひゃくあう)
と書いて

ゆり



d0258765_18585748.jpg




今年はこのタカサゴユリが
うちの狭い前庭のあちこちに
芽を出し咲いている

種が飛んだのだ

そして見渡して気がつけば
行く先々のあちこちに
たくさん咲き乱れている

百合の生り年(なりどし)なり

いっぱい合う年なのかな・・・・*

by ukichido | 2014-08-27 19:08 | Comments(0)
2014年 08月 26日

ニーナ・・素顔がきれいだ♬



今日は虹も観たし♪



d0258765_22233759.jpg




百年ぶりかと思うほどの時を経て
ジュリーに合った♬


人は歳をとるほど良くなる

ジュリーが証明

by ukichido | 2014-08-26 22:29 | Comments(0)
2014年 08月 25日



d0258765_2020143.jpg






窓の絵が好き(この絵はがきはバルチュス)

窓が好き

by ukichido | 2014-08-25 20:24 | Comments(0)
2014年 08月 24日

アートの扉 心の扉


d0258765_19222069.jpg





これは京都市美術館の扉の飾り

美術館という場は
自由に裏打ちされて
あらゆる表現を受容し
出合えるところ

それは人の心もそうで
心が開かれると
神をも受け入れることができる

by ukichido | 2014-08-24 20:35 | Comments(0)
2014年 08月 23日

自立


なにをもって自立しているというのか

事情はいろいろあるでしょうが

・・・
この青い目のムーミンは
シッポを添えることで自立しましたっ*

なんだかうれしい





d0258765_8323731.jpg


by ukichido | 2014-08-23 08:33 | Comments(0)
2014年 08月 22日

強いも弱いもあるもんか*


今日届いた荷物を開けると・・・*




d0258765_13524969.jpg





絵本に希望は持ち続けているけれど・・

絵本の売れ行きには昔から希望というものはあんまりなく

このごろは図書館とゲームの足元にも及ばないような気がしている
(強気の絵本屋の弱気ーここだけのハナシ)

それでというわけでもなく・・でもなく
こんなふわふわしたものに走ってしまった・・・・・
のかっ?

ま・この下には絵本もぎっしり(とまではいかない)とつまっているので
絵本あきらめてるわけじゃないですよ

by ukichido | 2014-08-22 13:55 | Comments(0)
2014年 08月 21日

晩夏の汗


もう秋なのにあついね

うちはクーラー設置されてるけど
一度も使ったことない・・

除湿器がマジックのように
バケツ一杯くらいの水を空中から取り出します

鳩は出ません
・・・が汗はいっぱい出ます
・・・毒も出てます

わお=***===




d0258765_19561621.jpg


by ukichido | 2014-08-21 20:06 | Comments(0)
2014年 08月 20日

天災


誰も自分にふりかかると思ったりしない

阪神大震災に遭って全壊し
移住先の牛窓で2004年床上浸水(+二回の浸水)
まさかということに10年の間に二度遭った

あっというまにすごいことになって・・・
後片付けにくたびれはて・・・

亡くなった方はどんなにびっくりされたろう・・・

生きているだけでありがたいと感じさせてくれるのは
亡くなられた方達からのメッセージ

生きること





d0258765_22261672.jpg


by ukichido | 2014-08-20 22:28 | Comments(0)
2014年 08月 19日

やっぱり笑顔いっぱいがいいなあ



いやなことがあっても

笑顔でいこう!



d0258765_20444099.jpg


by ukichido | 2014-08-19 20:48 | Comments(0)