<   2014年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2014年 11月 30日

こどもたちと紅葉と


d0258765_21443130.jpg



こどもたちのパワーって

ありがたい
いとしい
うれしい
えがたい
おもしろい

あいうえお

by ukichido | 2014-11-30 21:48 | Comments(0)
2014年 11月 29日

落ち葉のダンス


展覧会の初日は
時々雨

落ち葉がいっしょに舞っています




d0258765_22471373.jpg


by ukichido | 2014-11-29 22:49 | Comments(0)
2014年 11月 28日

@夢雲

あした11/29から9日間
奈良室生村のギャラリー夢雲にて
ガラス作家笠井秀郎さんとカメリアーノの展覧会に
プラス宇吉堂の出張販売があります

ぜひぜひぜひぜひお越しくください

いつもと違う宇吉堂の展開やっています

あしたは凧作りワークショップもやりますよ




d0258765_228453.jpg



d0258765_2291663.jpg


by ukichido | 2014-11-28 22:13 | Comments(0)
2014年 11月 27日

売るものはなに?


もう売るものはなんにもないかも知れないと
この夏笑った

石けんを使わなくなったし
化粧水もつけなくなったし(・・でも冬になった今はつけてる)

さあてお勧めしたい売りたいものはどんどんそぎ落とされて行き
数えるほどになって来た

絵本もお勧めしたいものは数えることができるくらいの感じで
いいものは永遠性と普遍性を持っているからいろんな人に勧めてしまう

自分の底が見える程度にしか把握していないのかもしれないなあ・・
ほんとそんなにいろいろは要らないよね

・・・・とそういう空気になっているのに
これから出張先に持って行く絵本はあれもこれもと手にしている

どんな風景ができるのか

〈アンサンブル〉のタイトルが楽しみ




d0258765_173585.jpg


by ukichido | 2014-11-27 01:16 | Comments(0)
2014年 11月 26日

11/29より奈良室生村


二年ごとに出張しています

d0258765_1644067.jpg


あしたから準備に入ります

d0258765_16445264.jpg


http://www.39moon.com/blog/

by ukichido | 2014-11-26 16:47 | Comments(0)
2014年 11月 25日

紅葉黄葉

ことしはきれいだと
いろんな人がつぶやいている

いつもと何が違うんだろう

私も紅葉黄葉が今年は美しいと感じる

そして目で感じる美しさを
なかなかカメラは受け取らない







d0258765_4355732.jpg


by ukichido | 2014-11-25 23:55 | Comments(0)
2014年 11月 24日

天使がいっぱい


絵本屋には天使がやってくる
ほんと天の使いのようなかわいさで〜〜♡

おばさんやおじさんになっても
小さいときの天使スイッチをおもいだして
天の使いのように
この世に笑顔を増やしましょう



d0258765_23174890.jpg


by ukichido | 2014-11-24 23:20 | Comments(0)
2014年 11月 23日


夜にフラッシュ撮影

d0258765_191808.jpg


黄色が黄金色に


光はどこからやってくるのか不思議だ

by ukichido | 2014-11-23 19:19 | Comments(0)
2014年 11月 22日

11/22


きょうは11月22日
わが母の誕生日だけど
いつのころからかいい夫婦の日やって
ちょっとちょっとはずかしい

私は結婚はしたくないでずっと生きて来て
ついでに土地や家は持ちたくないで生きて来てます

・・って

そんなワタシですが
友人知人が結婚されたり
マイホームをもたれたりされると
いいなあ・・って拍手します
なんの矛盾も嫉妬もなく

きのうご近所の方の結婚報告もすごくうれしかった
紅白まんじゅういただき
おふたりのうれしさが伝わってきましたよ〜

思わず『いい夫婦』ですねって言っちゃった

みんなそれぞれの生活それぞれの人生やもんね




d0258765_20554522.jpg


by ukichido | 2014-11-22 21:02 | Comments(0)
2014年 11月 21日

見えるもの見えないもの



d0258765_20254819.jpg




盲目のフクロウの瞳は
神秘の輝き

私には見えないものを
見ているのかも知れない

by ukichido | 2014-11-21 20:27 | Comments(0)