「ほっ」と。キャンペーン

<   2017年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2017年 01月 31日

おーい


キゲン悪いなあ
ジブン・・・




d0258765_2184467.jpg


by ukichido | 2017-01-31 21:09 | Comments(0)
2017年 01月 30日

やっと・・・・


きょうで通いがおわったよ

なんだか寝る前におなかが空いて来た・・・
焼き芋焼こ!




d0258765_22472430.jpg


by ukichido | 2017-01-30 22:47 | Comments(0)
2017年 01月 29日

今時100円のバスありがとう


本当はこのバス一本で行けるといいんだけど
乗り換えせんならんのです

この一ヶ月お世話になったので記念撮影なのに
すごくぼやける
夜に撮るからね・・・

もうひとつのバスでは運転手さんとの挨拶はあるようなないようななのだけど
この座席14しかないバスでは降りる時『ありがとう』言う人多い
それも離れた出口からでも運転手さんに声かけて・・

ええ感じでした


d0258765_2344043.jpg


by ukichido | 2017-01-29 23:06 | Comments(0)
2017年 01月 28日

単純なもの


ジブンの好きなものは単純なもの

着るものはほとんど無地

食べ物は素材そのままを加熱して味付けは塩醤油味噌

簡単で単純

カメラもパソコンも複雑な部分を触らずにテキトウ

人やモノとのお付き合いも単純でいいかな
・・なんちゃって



d0258765_2133753.jpg


by ukichido | 2017-01-28 21:34 | Comments(0)
2017年 01月 27日

こんな曇りの日には


出かけたくないなあ・・・

というよりほとんど外出しないワタシ

それが今年になってからほぼ毎日外出してるって
なんか不思議ねん

毎日お勤めにでかけている人が大勢おられるこの世の中なんだなあ・・・・と
認識

その人たちが世界を動かしているのかな

ワタシはそこからはずれているんだろうか



d0258765_21392153.jpg


by ukichido | 2017-01-27 21:40 | Comments(0)
2017年 01月 27日

どうしてここに


以前はよくつぶやいていた
『どうしてここに居るのだろう?』・・・って

震災後に移住した岡山では不思議な心持ちがよくしてよくつぶやいた

金沢に移住した後もけっこう『なんでだろう?』と首をかしげていたのが
このごろほとんどその疑問は浮かばない

きょうバスの前方に犀川大橋の鉄枠が見えた時
初めてあの橋渡ったときのことをおもい出し
あの時のジブンが今のジブンを想像できないのを知る
こうやって当たり前のように見ることの方が不思議なのに

そしておもった
ーどうしてここに居るのだろう?



d0258765_06162.jpg


by ukichido | 2017-01-27 00:07 | Comments(0)
2017年 01月 25日

渡辺ワタナベール『風の花』


息をのんだ


d0258765_2295721.jpg


by ukichido | 2017-01-25 22:11 | Comments(0)
2017年 01月 25日

バスに乗る


バスは苦手だったのに
わたしの乗ったバスにいっしょに乗っている人たちが
なんだかある小さな共同体みたいで
愛おしいなあ
なんて

私の乗らないバスに乗っていく人には
あなたはそちらなんですね
とおもうと
なんだか愛しいなあ
なんて

・・・バス停に居るとそんな気分が芽生えてきた

おもしろいなあ



d0258765_2359591.jpg


by ukichido | 2017-01-25 00:00 | Comments(0)
2017年 01月 23日

寒い朝


お湯に温めてもらう朝

見上げればペンギンがすっくりと
立っている

野性の世界はすごいなあ


d0258765_2152789.jpg


by ukichido | 2017-01-23 21:52 | Comments(0)
2017年 01月 22日

優先順位って大事なんだろうか?


このごろジブンのことよりさておき
身体が弱った人のことで
生活している
・・ってそんなわけない
んだけど
優先順位はこちらでなくあちら
なんだけど
冷静にみればそんなわけでもないのである

ちょっと心や精神に余裕がないので
ジブンのことをさておきみたいにしているつもりなのではないだろうか

ややこしい言い回しばっかりでややこしいジブンや

優先順位を考えて行動する
ことがいいことだと
ほんとさっきまで確信していたけど
これを書き始めたら
『優先順位』ってなんだか嫌な言葉だなあとしみじみ感じ始めた

ちょっと違う考え方始めよう!



d0258765_21115484.jpg


by ukichido | 2017-01-22 21:13 | Comments(0)