宇吉より愛をこめて

ukichido.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2017年 06月 30日

お買い物


私は何を買うのがうれしいかというと
恥ずかしながら服を買うと元気が出る

いまはバーゲンシーズン
最近もたまたま欲しかったものが割引になっていて喜んで買ったんだけど
値引きにつられてどうしてもほしいというきもちもなく買ってしまうことも多い
それはもうやめようと考えた

どうしても欲しいものを欲しいときに買うのが買い物だ

セール品を買うとちょっとだいじにできなかったりすることがだめなこと
値段てふしぎなものだ

そしてそれもこれも飛び越えて
服を10年買わないことにした絵本作家さんのことを聞いて
わたしももう服を買わないことにしたらどうなんだろうとドキドキするようなことを考えた

いいかも❣️

それで今日はセール中のお店で洋服に目もくれず・・
このかわいいカゴを買ってしまった

カゴもそろそろ卒業してもいいのだけど



d0258765_2118863.jpg


by ukichido | 2017-06-30 21:19 | Comments(0)
2017年 06月 29日

しりとり✳︎


かわいいのみつけた

✳︎ぶたーたこ



d0258765_22515043.jpg


by ukichido | 2017-06-29 22:52 | Comments(0)
2017年 06月 28日

愛をこめて


夏のおたより



d0258765_21842.jpg


by ukichido | 2017-06-28 21:09 | Comments(0)
2017年 06月 27日

人のエネルギー


いいもそうでないのも
人の出すエネルギーって強いんだ
と氣がつく
いまさらだ

エネルギー
きれいがいいね





d0258765_2143740.jpg


by ukichido | 2017-06-27 21:46 | Comments(0)
2017年 06月 26日

いろ


わあ真っ赤だったんだ❣️

一度枯れたゼラニウムの茎から大丈夫なところを切り取って土に差しておいたら
根が出て生き続けて
今日花が咲いていた

何色だったか忘れていたけど
スペードマンが赤にしたのかな❓




d0258765_2245163.jpg


by ukichido | 2017-06-26 22:45 | Comments(0)
2017年 06月 25日

体力ないけど・・・・・


やっぱり同じとこに居続けるより
動く方が好き
その方がカラダにもいい
氣がする
もちろんココロはよろこぶよきっと

でも体力ないんよね・・・

動き始めたら体力つくかもね

せまい日本どこでもいつでもあえるから
離れることは寂しくないよ




d0258765_2361426.jpg

大橋歩さんのカード

by ukichido | 2017-06-25 23:07 | Comments(0)
2017年 06月 24日

向かい合ったちいさなお店

大きくはないちいさくて素敵なお店が向かい合って在る

目指したお店が閉まっていて気がついた向かいのお店

ちいさいのだけど充実感を与えてくれる
商品数多くはないのに氣に入るものが見つかる

広くなくてもいいんだってしみじみ感じた

それでこのたびそのふたつのお店で
それぞれほしかったものが一度に手に入った
うれしい

そのふたつというのが
赤は好きだけど似合わない
ギンガムチェックは大好きだけど似合わない
でも氣になってずっと欲しいと思い続けての恋い焦がれ品

不思議な展開で短時間のうちに自分のところにきた

似合わないかもと感じるものを身につけて
似合うところへ行くつもり





d0258765_16315797.jpg


by ukichido | 2017-06-24 18:40 | Comments(0)
2017年 06月 23日

宇宙旅行


沖縄の日 1945/6/23

『沖縄は』ではなく『沖縄では』と言うべき

そして
『沖縄は日本です』

いだきしんさんのお誕生日でもあるこの日のコンサートは
宇宙旅行のごとくでした




d0258765_15295236.jpg


by ukichido | 2017-06-23 21:23 | Comments(0)
2017年 06月 22日

朝顔


見えないところで咲いている
隣には信楽焼のお相撲さん





d0258765_055294.jpg


by ukichido | 2017-06-22 22:22 | Comments(0)
2017年 06月 21日

fefe誕日


1988年6月21日生まれ

出合えてよかった❣️


d0258765_1353481.jpg


by ukichido | 2017-06-21 13:54 | Comments(0)