人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇吉より愛をこめて

ukichido.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 24日

揺らぐ

揺らぐ_d0258765_21441771.jpg
揺らぐ時が時々来る・・・

自分のことが小さく見えたり
立ち位置を不安に感じたり
ひとりぼっち感がやってきたり
みんなだいっきらいって言いたくなったり

そういう風に揺らぐ時はひょっとしたらだれにもあるものよね?
(ない人もいるかもだけど)

自信満々な人いるし
満々と言えるくらいのすごい人もたくさんおいでる
そういう人もきっと揺らぐよねきっと・・

この前にも書いたけど
私は人が好きでいたいのに
イヤな言葉を吐いてる人を見ると
かなしい

思い出すのは阪神大震災に遭って揺れている時に頭に浮かんだのは
『あー揺らしているのは自分たちだ』
っていうこと

揺れる前
周りでは自分も含め
なんだかみんなモンモンとしたり
もめたり
いがみあったり
意地悪だったリ・・・
そんな空気が漂っていた

だから揺れたとき
自分たちが揺らしたんだと
ほんとにそう感じた

地球が先か人間が先かそれは同時な気もするけど・・・
人心が揺らぐと
よいわけないよ

さぁこの揺れる地球を揺れ過ぎないようにするのは
やっぱりわたしらみんなよきっと

by ukichido | 2013-04-24 22:31


<< チェルノブイリと福島      読書欲求 >>