人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇吉より愛をこめて

ukichido.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 29日

水のこと

水のこと_d0258765_12357.jpg

このごろ水のこと考えてしまう
梅雨時に除湿機を稼働させると
マジックみたいに空中からたっぷりの水を集めてどかんと見せてくれる
その一日分の水を家の周りにまく・・

また除湿器が水を集め・・

どうなっているのかよくわからない

いやそれより私が気になってしかたないのは
水洗トイレの水の行方だ

お小水でもがばーっと流しちゃう水の量・・・
自分ひとりでもたくさんなのに東京なんかあのたくさんの人が全員流すのである
すっごい量に違いないけど想像できない・・

水はどこから来てどこへ行くのだろう?

よくわからない

それに加え水といっしょに流れる紙のこと・・
お小水やウンチは土に還るので許せるんだけど
紙たちはいったいどんなふうな行く末なんだろうか?
すごい量の水にとけた大量の紙は一体どうなっているんだろうか・・

そこらへんのことがこのごろ心配でしかたない・・

水のこと_d0258765_1363795.jpg


by ukichido | 2013-06-29 01:42


<< 輪島      東京の本 >>