人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇吉より愛をこめて

ukichido.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 10日

A


森達也監督の『A』を観て
今著書『A』を読み始めている

なぜ荒木さんをドキュメントすることになったかというのがおもしろい

荒木さんに初めて合ったらダチョウを思い出したという
それは意外に背が高いということの表現

わたしは映画を観て荒木さんは背が高いとは全く感じなかったが
180㎝近くあるそうなのだ

そういうことを含め
宗教がこの世で差別されていることを
あの映画をみてからずっと考えている
荒木さんたちの解脱への姿勢がとても真摯なこと
まじめな人格がさわやかだったことがあまりにも印象深かった

本をちょっと読んだだけなのだけど
ドラマとドキュメント
演じることと素であること
そこに有る微妙で絶大な差は差ではなく同質なものではないのかと
自分の中で飛躍する

人間は演じて生きて来ているのかも知れない
と飛躍する




A_d0258765_235407.jpg


by ukichido | 2015-08-10 23:12


<< きょう8/11より☆      夏のお習字 >>