人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇吉より愛をこめて

ukichido.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 16日

ひとりひとりの気持ちや意識でできている

 
今国会の周りにたくさんの人が行っている

そこに行かない人もたくさんいる

ワタシはここに居る

先日友人が大切なことを言った

ひとりひとりの意識が今の状況を作っている

そうなんだなきっと
ひとりひとりの気持ちや意識の現れが地球や宇宙の意識になってしまうのかも知れないな
でも地球や宇宙は神のようなもの

人間界のこと・・・

国際法では戦争は違法だといいつつ
戦争の後方支援をなぜするのだ

このおかしな意識を
ひっくりかえそう

数の世界じゃなくて
どれだけ本気か誠実か
それが大事

きょうも左足先のない小さなカエルに出合う

この命の美しい重さを
最優先に
みんなが暮らす日々であるように



ひとりひとりの気持ちや意識でできている_d0258765_184017100.jpg


by ukichido | 2015-09-16 18:41


<< 空気ギザギザの日      『だめ』というコトバ >>