人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇吉より愛をこめて

ukichido.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 28日

風に舞う


もう時効になるかな
まだじゃな
だからナイショ

車の助手席でぼーっと半分寝たように県外走行中に
しっかり見つけた路端のお札
風にちょっと舞ってしまいそうなの・・・
ああ飛んじゃう・・拾わないと!!

車留めて拾いに行って
うれしいというより困惑

警察に行くのはこわいので
有効に使おうと考えた
そうだ寄付しよう!

そう考えてそのあと友だちの店で拾った額面以上の買い物して
できていなかった寄付も少ないけどできた

あの時からお金ッて風に舞うようなもので
落としたり拾ったりするんだ
かるい軽いと感じ始めた

出張先で売り上げ金が行方不明になった時には拾ったからと考えて
もういいんじゃないか
お金のことピリピリ数えるの・・

でもやっぱりお金にはドキドキさせられる
たまに乗ったタクシーのメーターが上がるのは嫌で
『もうここでいいでっす!歩きます』ッて言ってしまう・・
(でもラジオで有名人もアナウンサーもおんなじようなこと言ってたなあ)

いずれにしろ風に舞うお札であり
死んで土になったら風に舞うニンゲンなんだから
軽く行くのがいいかな
タンポポの綿毛のように



風に舞う_d0258765_002391.jpg


by ukichido | 2015-11-28 00:06


<< 食べる喰う      シェルブールの空気 >>