人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇吉より愛をこめて

ukichido.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 23日

脱原発断食


昨年より月一という小さいペースの参加をしている
脱原発リレーハンスト

始めたときはすべての原発は稼働していなかったのに
今は九州川内原発再稼働し
福井高浜原発も再稼働目前なのだろうか

たった24時間食べ物を口にしない
それが私には簡単そうで軽くはない

多分リレーの輪を断ち切っては行けないという責任があるから

自分のための断食ならもう少し気分は違うのではと考える

昨年は3・11と広島長崎の間の日は自分で決めた断食をしたのだけど
その二日の気分はかなり違っていた

このリレーをしなくてもいい地球になる日が来ることを願っています

地球宇宙宇吉


脱原発断食_d0258765_1485284.jpg


by ukichido | 2016-01-23 23:59


<< きんかんなまなま      使い捨てる >>