人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇吉より愛をこめて

ukichido.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 01日

朔日は映画の日

きょうはまりちゃんが年に一回ドイツより帰国する同級生といっしょに来てくれる日
今年で二回目

前から約束のシャツを譲ったらピッタシ過ぎる


朔日は映画の日_d0258765_2324586.jpg



そして西日に照らされた合同写真・・・


朔日は映画の日_d0258765_0104880.jpg



夜は早い目のご飯を食べて
かつて住んでいた牛窓での想田監督の観察映画『牡蠣工場』を観にいく

いつもワタシのチケット番号は
ワタシのナンバー『8と9』の入ったものになるのが不思議だ


朔日は映画の日_d0258765_23292379.jpg



牛窓に11年間住んでいたけど
関西で牡蠣にあたってから牛窓では牡蠣を見ても食べたことがないワタシには
近寄らなかった世界で
疲労感と共に
観てよかったと
しみじみ・・・
神妙な顔で還ってきた
実は想田さんの映画は初めて
なんだか切り口おもしろいなあ


朔日は映画の日_d0258765_23314116.jpg


by ukichido | 2016-06-01 23:39


<< 朝パンと朝ガオー      カッコー >>