人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇吉より愛をこめて

ukichido.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 07日

このごろのもやもやもんもん


先日友人が若い男子に選挙のすすめをしているのを横からきいていたら
男子は選挙に行ったことがないみたい
なんでやのん??
大切な一票を逃さないでね
それで彼は選びたい人は自分のやっている音楽美術に寛容なる人だといってる
彼のいう自分のためにいい人という視点は
わたしにはなかった
なんとなくもやもや

それで都知事のこと
政治家はお金に苦労しないで贅沢できるということ
一度やったらやめられないねえ
人民の暮らしを考えていただくために
政治家は最低賃金で暮してもらうというのどうかな?
我ながらいい提案だわ
あ〜もやもやする

ところで
きょう出合った方は医者のいうなりにホルモン系の薬を飲み続けておられた
薬は対処のためのもので
何年も処方し続けるのは効かないどころか
副作用をつのらせている
もっと自分の身体を大切にしよう
お仕事も身体を痛めるようなことならやり方考えよう
って若くて美しい人を見ながら
もんもんとするばかり

野に咲く花はっすっくと空見上げとるよ



このごろのもやもやもんもん_d0258765_21582248.jpg


by ukichido | 2016-06-07 22:01


<< いいことばかりが耳にやって来る...      2006年6月6日 >>