人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇吉より愛をこめて

ukichido.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 18日

38歳のワタシと1歳のフェフェと

38歳のワタシと1歳のフェフェと_d0258765_15344985.jpg


整理していたらこんないい絵が出て来た

38歳のバースデーカードに描いてくれてる


宇吉堂開店二年後

6時に閉店した後に西宮甲陽園駅前の宇吉堂から西宮北口駅すぐのシオサイという本屋さんに
横流ししてもらってる絵本を週に1〜2回自転車に乗って受け取りに行ってまた注文して
そして苦楽園口の家に帰るという三角形コースを走るというのをやり続けていた

開店後10ヶ月くらいの時にフェフェがやって来た
チビ犬の時は前かごに乗せてそのうちぐいぐい引っ張って伴走してくれるようになった

久留米絣のモンペを売っていたので
当時は『絵本・石けん・もんぺの店 宇吉堂』だった

いうことで逆立ちショートヘアにモンペスタイル

・・・・・冷静に眺めるとキケンで変なふたり連れだったんだ

まあ体力あったのね
同い年のシオサイ店長が段ボール箱を自転車にくくりつけるワタシに
『いつまでこんなことできるのや?』というので
いつまでもとおもっていたワタシ

不労の今のワタシはちと恥ずかしくなってくる

絵本のこと店のこと
何もわからない分一所懸命に考えていた日々

ちょっとナミダ出そうな今日のハッケンブツ

by ukichido | 2016-06-18 15:49


<< 桜桃忌      よかれとおもってやること >>