人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇吉より愛をこめて

ukichido.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 26日

小さき声のカノン ふたたび


去年観た日は
脱原発リレーハンスト二回目くらいの日だった

慣れていないので体調がいまひとつで
途中で寝たりしてしまっていて
気分がちょっとまとまらずにNUUさんの唄にも入り込めずに観終わった

二回目のきょうも
睡眠が短かったからか途中眠っているところがあった

でも前回同様に野呂美加さん登場したとたん
すっきりと目が覚めた

そしてエンドロールのNUUさんの唄に聴き入った

いろんな事情があるけれど
住処を替えない事情を理解することはわたしにはできないのだ
なにを選んで生きるかはその人が決めることなんだけど・・・

保養にきた人が還っていくとき
野呂さんも泣かれていた・・・

避難区域に帰還許可が出ること
国は無責任だ





小さき声のカノン ふたたび_d0258765_23272445.jpg


by ukichido | 2016-06-26 23:32


<< 休みの朝      どすこい >>