人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇吉より愛をこめて

ukichido.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 30日

ふたつの原発事故の物語『こぶたものがたり』



ふたつの原発事故の物語『こぶたものがたり』_d0258765_17131751.jpg



ささめやゆきさんより素敵なサインと共にご案内いただいた
今までずっと出版を断られ続けて出せなかった物語絵本が
やっと刊行された!!!
岩﨑書店さんありがとう!!

ふたつの原発事故のことを語るのは絶望的なキモチになる

きょうは脱原発リレーハンストを久しぶりに実行している
暑くて食べていない分ちょっと心もとないけれど
大したことじゃないのだ たった一日食べないことなんて本当は・・・

ジブンの身体を感じることは
地球を感じることにつながるような気がする

自分のおなか空いたなんてキモチはあんまりさぐらないでいよう

こんなにちゃんとふたつの事故のことをつなげた物語が
ささめやさんのかわいくてやさしい絵で描かれてよかったと感じる

ぜひたくさんの子どもたちに読んでもらえますように・・・



ふたつの原発事故の物語『こぶたものがたり』_d0258765_17222196.jpg

ふたつの原発事故の物語『こぶたものがたり』_d0258765_1722452.jpg

ふたつの原発事故の物語『こぶたものがたり』_d0258765_1723224.jpg


by ukichido | 2016-07-30 17:27


<< 時計と時刻      サマータイムブルース >>