人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇吉より愛をこめて

ukichido.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 03日

食事と気持ち

ぱたぱたしてるとゆっくり食事を作ったり食べたりの余裕が出ないワタシで
買い食いと外食と簡単食事を繰り返すのもなんだか・・
そろそろいつものように作らないととおもったものの
ひとりじゃなんともこころもとないものだわ

それでもちょっときばって
久しぶりの煎り玄米お粥と久しぶりのきんぴらと久しぶりのお味噌汁
それに送っていただいた万願寺ししとう
玄米煎った後にゴボウキンピラ作ったフライパンで
胡麻油蒸し焼きしてお味噌煎り入れそのまま食卓に

ものすごうエエカゲンに作ってよそって並べてもあんまり食べる氣がしなくて
FBの返事書いて
ちょっとお粥が冷め始めた頃に食べたら・・・・!おいしいやん!みんな!!
ジブンの味付けッていいなあ〜ジブンにね
カボチャだけのごろごろみそ汁もおいしいし
無理矢理二本焼いたでっかいししとうも美味しくてみんな食べてしまった・・・

やっぱりおうちごはんオイシイ



食事と気持ち_d0258765_22313869.jpg


by ukichido | 2016-08-03 22:40


<< 夏の学校☆8/6~8/8      わたしって・・ >>