人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇吉より愛をこめて

ukichido.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 11日

温度も何もかも値上がってきているよ


このごろいろんな値上がりがある

郵便代は今まで安いなあと感じることもあったので
私はしかたないなあと考える
だってこんな暑い日も雪の日もどんな坂道の上のおうちにも配達してくれる姿見るたび
すごいお仕事やと感謝

時々行くランチのお店もあっちもこっちも工夫しての値上げされている
それもしかたないなあと感じる
ランチ値段てサービス満点だもんね

マーケットのおまけチケットも条件きびしくなったんでわたしなんかもうもらえんわ〜

そのかわりに私の年金はちょこちょこと少なくなっていくのは
何かが値上がってるからなんだろうな・・・でも元々少ないのがどんどん少なくなるのはどうだか・・

うちのお店の売り上げなんかどんどん減るというよりあらへんよ

さあこれからどうやって生きて行こうか

お金なくても生きる道見つけんとね





温度も何もかも値上がってきているよ_d0258765_21424915.jpg


by ukichido | 2017-07-11 21:41


<< クツを脱いで      息 >>